

| - | - | -
天体観測したかのよう
2010082720510002.jpg
ATTライブで活用した
電池式で回転して光るライダーベルト。
ライブでは 照明さんと演出さんの計らいで エンディングに 出演者が舞台から はけた後 自分1人舞台に残って暗転。
暗転中のライダーベルトの回転光が毎回 反応いただいてました。

で、お客様から どんな風に見えていたんだろう?
部屋を暗くして写メで撮った。
実にくだらないことしてるけど 楽しいねえ(笑)

浅草のおもちゃ屋で買ったライダーベルト。
引退ライブの宣伝の為に 出演した7月の怪人社ライブ用ネタのボツ小道具。
お披露目できてよかった。
この2ヶ月。
頭の中だけで 描いた面白い絵と 実際に動いてみた時のギャップが大きいことを 本当に学びました。
ハナタク
04:07 | レッドキング。 | comments(0) | -
ナレーション
2010082523140000.jpg
ATTライブ 開場中の前説ナレーションを 主に 担当してもらいました。
声優の掛川裕彦さん。
ちびまる子ちゃんの戸川先生役他、びっくりするほど数多くのアニメ声優から、バラエティーのナレーションまで こなしている方です。
ちびまる子ちゃんの声優「ブー太郎」役の永澤菜教さんのご紹介で協力いただいたそうです。

打ち上げで 初めてご挨拶しました。
すると 「以前に一度お会いしましたね…」
うれしいけど複雑な汗が流れました。

ATTライブでは おとどし初参加以来 前説からやらしてもらってます。
気に入ってます(笑)
今回 掛川さんのナレーションで前説が入ったあとに 俺の前説?がブログラムでした。
初日だけ 予定がくるいましたが…

独身の 掛さん 本当いい人です。
時おり わかりやすいくらいに薄い髪をクシでとかしていた掛さん。
突っ込み躊躇してすいません(笑)

掛川さんとの一枚は なんか 微笑みます。
ハナミタクヤ
14:43 | レッドキング。 | comments(0) | -
目白は不便
2010082601490000.jpg
ATTライブ終了しました。 本当 ありがとう。
7月の稽古初めから参加して 一番重要であろう8月に入ってから15日までの期間 自分の引退ライブに専念する為、ATTの稽古は ガッツリお休みさせてもらいました。
稽古復帰したら 本番一週間前でした!
困ったのは 頭の切り替えが すぐできなかった。
まったく知らない演目が当然ながら 増えてた。
哲学的なテーマにしたような 「レクイエム」「夢・現実」の演目の稽古中は 完全に観客としてみていました。なんだろう?伝えたいメッセージが強烈にあるのに 俺はわからない。
俺は 頭が悪いんだろうなあ。
でもアクションが一番見応えある演目でした。
ふと 思った一言
「芸術的だなあ!」
この言葉は 便利。
わかったフリができる(笑)
俺が 主に関わった演目。 「ガン シューティング」
「オーディション」
なんか…わかりやすそう(笑)

話変わって 写真のイシケン。
怪人社本公演「Drシナプス」にも出て 「実はホモだった」役を熱演した男。
実際も長身で色白で端正な顔立ちのいい男。
なのに 異性の話をあまり聞かないし、髪を切って ヒゲを生やしてホモが好みそうなルックスに磨きがかかっていた。
なので 7月の稽古参加の合間に
「噂に聞いたんだけど イシケンってホモなの?」って触れ回り ニヤニヤとホモキャラに仕立てていきました(笑)
そして…半月 花見ライブで お休みして 稽古復帰した。すると…イシケンとリーダー(俺)は出来てる、愛し合ってるキャラになってました!!!
やられた!
イシケンが 一枚 上手でした(笑)
劇場では やたら「2人にしたあげよう」的なフリに タジタジ!
俺 防御に弱い(笑)

花見卓哉
13:31 | レッドキング。 | comments(0) | -
ATT初日
なんだかんだ超満員で 迎えることができました。 うれしい限りです。
お客様もウケすぎるくらい笑って光栄でした。
ただ…ウケすぎることに 複雑な思いが多く残る日でもありました。
この心境は 後日語りたいと思います。
この2日ほどで少し太ったかもしれない。
本番で使うお気に入りのライダーベルトが ピチピチでした。
最後まで 壊れず持つだろうか?
アクションチームのライブで 体がなまってます(笑)
花見★リーダー★卓哉
02:00 | レッドキング。 | comments(0) | -
小さな苦悩
今回は 漢「語り」ブログです。
ATTには お笑い担当というかボケ担当のH田君がいます。
素晴らしいパフォーマンスを学びつつ お笑い強化に貢献したいと思ったのが参加きっかけ!
2008年参加のライブでは 「ボケの二重奏」的評価が 多くアクションエンターテイメントとして 多くの高い評価を頂きました。
それ以来 不可欠なメンバーとして迎え入れてもらってます。
アクションのことは 言いたいことなくはないけど 本当の素人だから 何も言うことはない。
でも お笑いのこととなると 先日単独ライブをやったお笑いファンとしては 辛口になっちゃうんですよ。
でも どこまで 口出していいか困ってる。
彼には ATTのボケを担当してきたプライドがある。
俺は先日のライブを不完全燃焼した負い目がある。 楽日の打ち上げで 語れるんだろうけど…
結局 本番終えるまで 誰が正解か わからない。

ヤマダンって(まあタッツィーも) すごい いいメンバーなんだよね!
自分の演技に半信半疑な時、すごい元気つけられます。
欲を言えば ライブ直前は お客様目線でも見て欲しいな(笑)

要は 大事な8月の稽古を がっつり自分のライブの為 お休みして 復帰した 俺。
どう対処していいかわからない俺。
演出の根本大樹氏の考え。 なんなら 根本氏の俺への不満もあると思う。
どう対処したらいいんだろうな?

これが 小さな苦悩です。
はなみたくや

P.S.この小さな苦難楽しんでます。
他人を客観視すること勉強に なります。
01:39 | レッドキング。 | comments(0) | -
ATTライブ
ATT LIVE
『ジャンクストーリー』
■日時
8月24日〜25日

■時間
24日(火)
19:00 open 19:30 start
25日(水)
14:30 open 15:00 start18:30 open 19:00 start
■場所
アイピット目白
〒161‐0033
東京都新宿区下落合3‐20‐11
Tel03‐3951‐5888

■料金
前売り、当日共2000円

申し込み
attーcritical@hotmail.co.jp

(花見扱い)でいただければ 超うれしいです。

ATT HP
http://att.fool.jp/
17:37 | レッドキング。 | comments(0) | -
まんがライフの「みとし君」
2010082120140000.jpg
発売中の月間まんがライフ。
連載されているみずしな孝之先生の「うわの空チュ→トリアル」
今回 元レッドキング。のハゲ担当こと みとし特集で掲載されている。
みずしな先生こと しなっちが みとしとコンビを組むことになったエピソードが4コマ漫画で綴られている。
もうねえ、俺にとって大爆笑のツボを押されまくりでした!

先日 俺のライブを観に来てくれてたのに ゆっくり話せなかったけど 漫画を通して 彼の近況を知るとは(笑)
来月こそ うわの空ライブ観に行こう。
レッドキング。の絵もワンカット載ってるので 俺のロン毛のイラストも描かれてました。

花見‘みとしネタの語り手が増えることに ちょっと嫉妬'卓哉
20:58 | レッドキング。 | comments(2) | -
鉄拳
芸人の鉄拳と飲みました。ATTの稽古後飲みは 軽く参加して その後 約束していた彼と合流しました。
長野の実家から 帰るから お土産のおざんざを渡したい という合流だった。
「おざんざ」単純にいうと 太いそうめんなんだけど 納豆菌が入ってて美味しいんですよ。
そんな話は ともかく、なんだかんだ6人で飲みました。
俺と彼が 怪人社所属時代から 知ってる6人!
俺にとって 超久しぶりってスタッフもいた。
鉄拳って いい意味で変わらない才能ある人間だね。彼…お酒が苦手(笑)
いろんな面で少年(笑) 実家で 魚がつれ放題の話を聞いた時は 腹立つくらいうらやましかった。 必死で その時のこと聞いてた時 周りは ポカーンでした(笑)
「えっ?ルアーだったの?エサだったの?」
「エサかあ!じゃあ ルアーフィッシャーは?
さっぱりかあ!
やっぱ ルアーにはすれてて エサには新鮮だから食いつくんだ!
ちなみにエサは?…」

という会話 俺は楽しかった(笑)

花見‘鉄拳が純粋だから俺も安心して少年のように話す まあ それだけ’卓哉
01:57 | レッドキング。 | comments(0) | -
しくじったことに
2010081717270007.jpg
来週本番を迎える
アイピット目白での
ATTライブ
「JUNK STORY」
8月24日 19時半
8月25日 昼と夜19時の…開演
チケット2000円
……

今さらながらATTライブのチラシを全て 先日の花見ライブに折り込んだので 手元に一枚もないことに気付いた!
とりあえず記憶で情報アップ!
でも 花見目当てで観に来てくれる人募集中です。 詳細情報収集したいと思います。

2008年のATT「ROCKET LIVE2008」
2009年ATT「Live too Death too」に参加。
今年は お断りしたんです。
でも主要メンバーに呼びだされての酒席での熱い口説きに屈しました(笑)
既に花見ライブVol.2をやること密かに決めてしまってたことの要因も大きく 氷山の一角が崩れるように承諾しました。
お断りする俺の説明に説得力がなかった(笑)

この8月は 俺にとって ある意味夏休みです。
新宿で単独で舞台をやった旅。
来週は アクションチームと舞台に立つ目白の旅!

旅は必ずしも楽しいとかぎらないかもしれない。
でも いい思い出になるでしょう。

花見‘自由研究中’卓哉
01:10 | レッドキング。 | comments(0) | -
この際 語っちゃお
ライブの映像のロケは 忘れもしない 8月4日と5日にやりました。
この2日で ダイジェスト映像の特訓と他のシーン。 そして オープニング映像の ひたすら疾走するシーンを撮りました。
何がつらいって 真夏の炎天下にスーツで 疾走するのがつらかった!
でも…この演出決めたの俺なんですよ!
だから つらかった。
カメラスタッフが 音をあげる炎天下に 走りながら 次の指示を出す。
しんどかった。
けど、最後に いい江面撮れました!
都庁の展望台から撮影した思い出 忘れません。
花見卓哉
03:51 | レッドキング。 | comments(4) | -
<< | 2/67PAGES | >>